矯正テスト01

当院の矯正治療の特徴

コミュニケーションを大切にします

矯正治療には長い期間を必要としますし、費用もかかります。だからこそ、患者さんやご家族と丁寧にお話をすることで、信頼関係を築き上げていくことを第一に考えております。治療に対する不安をできる限り解消できるよう、全力でサポートいたします。

未来を見据えた治療をします

矯正治療の目的は、歯をきれいに並べることだけではありません。美味しく食事ができること、楽しく会話ができること、そして一生自分の歯で過ごしていくことを目的として行う治療です。歯が綺麗に並んだ後も、皆さんのお口の健康を守り続けられるよう努めています。

二人三脚で治療に取り組みます

私からの一方的な治療にならないようにしています。なぜなら、毎日の歯みがき、面倒くさがらず装置を使い続けること、歯並びに悪影響を与える悪い癖の改善などは、患者さんとそのご家族の協力が必要不可欠だからです。一緒に考え、ともに歩いていくという気持ちを大切にしています。

子どもの矯正

顎の成長をコントロールできる子どもの頃から矯正治療を始めることはとても重要です。定期検診を通して成長を見守りながら、治療時期を見極めます。

詳しく読む

中学生・高校生の矯正

下顎が大きく成長する中学生の時期は、矯正歯科治療の適齢期です。思春期に入り、口元がコンプレックスになることもありますので、治療を始めることになる方が多いです。

詳しく読む

大人の矯正

大人になると顎の成長は止まりますので、歯を移動させて歯並びを整えていきます。歯を移動することで生じる歯ぐきへの負担を考慮しながら、治療計画を立てていきます。

詳しく読む